FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
近況(2018/07/08)

現在、次の作品について、設定やストーリー展開を考えておりますが、ちょっと煮詰まってきましたので、巨大ヒロインが使えない、DMM様用に等身大ヒロインの話を考えています。
先日まで、全くと言っていいほど思いつかなかったのですが、急に何かが降りてきまして、進めているところです。

他には、各、DL販売ショップ様から、パソコン用のコンテンツは削除しました。
現在、登録されている作品は、どこのショップ様でも「夏の思い出2016 ~何故か多い6月のベイビィ~」のみとなっております。

また、7月に入りました。
梅雨のぶり返して大雨になりまして、気温は適温ですが、これが終わると猛暑になると思います。
猛暑の時は、例年通り、サークル活動をお休みさせていただきます。

よろしくお願いします。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]


現在の進行状況

現在の進行状況は、新作のプロットを組み立てながら、キャラデザインを考えています。
もう、ストーリーの流れとして、最終回は考えてありますので、各話の見せ場を考えています。
キャラクターはプロット途中で、あれこれ変えたりしますので、そこが安定するまで、もう一ひねり、二ひねりが必要になるかもしれません。

キャラクターデザインもプロットで変わってしまいますので、そこが悩ましいところです。
進行状況は時々ブログの広告よけも兼ねて記事にいたします。

よろしくお願いします。



少しずつですが

新作ですが、少しずつ進んでおります。
各投稿サイトには、できあがったCGをアップしていってます。
作品の全容については、人物や小道具、大道具が全て出揃った所で発表しようと思います。

よろしくお願いします。


平行製作作品のお知らせ。

以前にお知らせしたと思いますが、DMM.com様への委託では、巨大ヒロイン系の作品は取り扱っていただけません(登録自粛?)。
ただ、作品委託状況を見ていますと、等身大ヒロインは大丈夫そうですので、現在製作中の作品と平行して、DMM.com様向けに等身大ヒロイン系の作品のリリースを考えています。

また、製作進行状況は、各サイトでお知らせいたします。

よろしくお願いします。



4/15以降に取り下げる作品につきまして。

先日、お知らせしましたが、4/15以降に一部の作品を取り下げます。取り下げる作品は、パソコン向けでNScripterを使ったノベル作品になります。有料無料にかかわらず、全ての頒布所から取り下げます。

よろしくお願いします。



各サイトの役割について

新年度に入りました。活動再開しております。
現在、改良中などもありますが、各サイトの役割についてお知らせしておきます。

■記事でのお知らせ。
少し長めの文章でお知らせをします。

FC2ブログ(このサイトです)

■頒布中の作品についてのお知らせ。
色々なお知らせをします。

FC2サイト(緋色工房)
緋色工房の作品一覧Blog(DLsite)※DLsite様での頒布作品のみ。

■テスト画像や宣伝画像の貼り付け。
1枚絵を投稿します。次の作品のテスト画像や宣伝画像になります。

・Pixiv
メディバン
Monappy・PicturePlace
Pawoo(SNSマストドン)※18禁画像も含む。
Twitter※全年齢画像のみ。

※作品についてのお知らせという事では、以前お知らせしましたが、すでにTwitterは重要ではありません。
※アカウント凍結問題やその他つながりの件もあり、Twitterでの投稿は、もはや作品とは関係ないものが大半になっております。
※SNSの場合は、マストドンPawooが、ほぼ作品についての投稿になっております。

■短いメッセージでお知らせ。
記事にするほどでもない短めのメッセージを投稿します。
時々、重要な内容もあるかもしれません。

Pawoo(SNSマストドン)
・フィード(pixiv)
Myスペース(メディバン)

■無料作品の頒布

BOOTH
メディバン

■有料作品の頒布

DLsite
DMM同人
メロンブックスDL
Monappy・PicturePlace(MONA売り)

※Monappyは円建てではなく、MONA建てになります。
MONAの取得は、マイニングや取引所にて円をMONAに変更してください。
MONA建ての場合、円建てより安くしています。
円と連動するように、時々、価格を改定します。
Monappyのみの作品も考えています。

よろしくお願いします。



現在の変更点。

現在の変更点を書き出します。

・18+の痕跡を削除しました。
・メディバンサイトの改造中。
・公式WEBサイトを工事中モードにしました。
・公式ブログのブログパーツからTwitterを削除しました(ブログパーツ提供終了予定のため)。
・公式ブログのブログパーツからPixivを削除しました(ブログパーツ提供終了のため)。
・プロフィール欄にSNSである、マストドンのPawooのリンクを作成しました。

SNSであるTwitterは日常やゲームの事についての投稿になっておりますので、創作については、全年齢はTwitterにも投稿しますが、基本はマストドンのPawooに投稿することにしました。
創作についてのリアルタイムな情報については、マストドンのPawooを閲覧ください。

よろしくお願いします。



旧作品の取り下げ。

NScripterを使った、パソコン向けの旧作品は、4月半ばに取り下げます。
その後はPDFコンテンツに移植して再販売します。

もう、NScripter使用のPC作品については需要は無いと思うのですが、PC作品は取り下げるまでにお求めいただければありがたいと思います。

そして、PDFコンテンツに移植しますが、PDFコンテンツ購入について、既にPC版を購入していただいた方への救済措置は、システムの関係上、難しいです。
システム上、以前購入してくれた方に割引できるようになっていれば良いのですが、それは無いみたいです。
そこは心苦しいですが、申し訳ありません。

よろしくお願いします。



2018年4月から、予定通り、活動再開します。

2018年4月から活動再開します。

寒さもかなり和らいできましたね。
2018年4月(2018年度)から活動を再開します。

今のところ、最初の作業として、以下を考えています。
①ショップ様からNScropter作品の取り下げ。
②メディバンサイトの修正。

①ですが、今後、スマートフォンでも閲覧できるPDFコンテンツに移行するため、Nscripterを使っているパソコン用のコンテンツは販売を取り下げします。販売しているパソコン用コンテンツはPDFコンテンツへと移植します。

②ですが、メディバンサイトが成年向けサイト(18+)を実装したので、こちらも移動したのですが、短命で終わってしまいました。
新年度からの活動再開にて、元に戻します。

新年度に製作するコンテンツは決まりました。巨大戦士ものになります。
詳細は考えてありますが、また、画像作成と一緒に記事にしていきます。

よろしくお願いします。



モナコインでの販売ですが

新年度から活動再開をもくろんで準備しています。

以前(2015年頃)、仮想通貨のモナコインで作品を販売していた事がありました。
当時は黎明期で現実的ではなく、一旦、モナコインの沈静化で取りやめましたが、昨今の仮想通貨のブームで取り扱いしても大丈夫かなと思いましたので、メドをつけて再開したいと思います。

とは言うものの、円より敷居が高く、好事家向けの決済方法ですので、販売作品もそれなりのものに留めておくつもりです。
DLショップに委託できない、廉価版やマニア向けジャンルになると思います。





プロフィール

緋色有機


アクセスカウンター


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MRWngxV8gDxFv8Duaz
6mD3tmhmmsEowwtp


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック