FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
過去の3D静止画コンテンツを移植しました。

FC2小説に「(SS)性転換責めされるダイナガールコスモ」「(SS)チブルとバルタン星人に責められるウルトラの母」「(SS)メフィラス星人に種付けられ寸前のウルトラの母」「(SS)メフィラス星人とダダ星人に責められるウルトラの母」を移植しました。
これで、過去に作った静止画コンテンツ(3DCG付きのSS)は全て移植終わりました。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

「(SS)ウルトラの母 vs 異次元星人ダダ」を移植しました。

FC2小説に「(SS)ウルトラの母 vs 異次元星人ダダ」を移植しました。以前、CG付きのHTMLで公開していたものですが、それをFC2小説のフォーマットに流し込みました。
なかなかいい感じだと個人的には思います。今後、Javaで公開するまでも無い短いCG付きの3D作品は、このフォーマットで公開しようと思います。

FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに「魔王の子供(DQ3より)を移植しました。

あと、今までの静止画コンテンツもFC2小説にすれば良いかな?と思い始めました。今までのHTMLで記述した静止画付のテキストをFC2小説に移植してみます。

GIGALADY - 太古からの血筋 - プロローグ

太古の戦士
この星が侵略されそうになった遥かな昔、正義の巨人が降り立った。
彼は、攻・速・探とバランスの取れた戦士であった。

次回のGIGALADYのプロローグ画面です。
このウルトラ戦士が、その昔にこの星を侵略宇宙人から守りました。

次回の題名は「GIGALADY - 太古からの血筋 -」になります。

FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに「巨悪の復活(コナミワイワイワールドより)」と「翼の力(マドゥーラの翼より)」の二作品を移植しました。

ただ、今回は元ネタがマイナーなので、どうかな?と思います。今まで移植した作品のランキングの推移を見ていますと、元ネタの名前で左右されますね。
まぁ、二次創作だから仕方ない面もあると思います。やはり、ソウルキャリバーやヴァリスは強いですね。

GIGALADYの敵側の紹介

次回のGIGALADYの敵側の紹介です。
今回は、一般兵と上官レベルの二種類がいて、一般兵は人数がかなりいます。

グレイア星人:一般

グレイア星人:これは一般兵です。ちょっと体が弱いですが、頭脳派という感じでしょうか。

マスラル星人:一般

マスラル星人:これも一般兵です。グレイア星人とは逆で肉体派です。

今回は、フリーでオリジナルか他版権のフィギュアを使ってます。
理由は、ウルトラの敵宇宙人や怪獣は、製作者のウルフェさんがPoserを引退した今では、数に限りがあります。
その為、他のオリジナルや版権ものを織り交ぜて、使い切らないようにしないといけません。CANDYさんが作られた怪獣や敵宇宙人も限りありますしね。
ウルトラの敵宇宙人は、今回の作品に少しは登場すると思いますが、基本的には節約志向で行こうと思います。


FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに「捕われの戦乙女(ワルキューレの冒険より)」と「二人の女戦士(夢幻戦士ヴァリスより)」の二作品を移植しました。

ファイル置き場について

「緋色工房・ファイル置き場」ですが、旧コンテンツ整備の間は、更新連絡はブログの方では行わず、粛々と整備させていただきます。それが済んだ後、新コンテンツの追加は、ブログでお知らせさせていただきます。
よろしくお願いします。

もう一人の変身ヒロイン

コメントでいただきましたが、地球防衛軍として集められた隊員がウルトラ戦士の子孫なら、主人公以外にも変身する娘がいるのか?…と。
大当たりです(笑)

変身する主人公・恵子の後輩であるマキも変身します。
マキ変身

ただ、これは始まってからの展開でのお楽しみですので、深くは書きませんが、マキは今の所、等身大の変身のみです。
その変身設定もいろいろとありますので、本編が始まってからのお楽しみにしてください。


WEBのファイル置き場ができました(仮)

まだ仮製作の段階ですが、WEBでのファイル置き場ができました。
ページは出来ていますが、コンテンツとリンクはできていません。
徐々にリンクして行こうと思っています。

http://m-bros.sakura.ne.jp/3D/sub-menu.html

これは、ブログ活動を補完するためのものです。

たとえば、ブログですと投稿した順に記事が追加されますので、昔に発表したコンテンツをブログ内で探すのが面倒となったり、ブログをすっ飛ばしてコンテンツを見たいと言う場合のコンテンツ置き場になってます。

特に当サークルでは、Javaを使ったADV風のコンテンツを作りますので、それはブログに置けないと言うのがあります。

ただ、静止画コンテンツにつきましては、大半はブログで完結できますので、ブログに掲載できる様な、軽い静止画コンテンツはファイル置き場には置く事は無いと思います。

その場合は、ブログのカテゴリで「3D作品」をクリックして、3D作品の記事を集約して探せますので、よろしくお願いします。

ファイル置き場は、休止中の昔のサイトを間借りしております。
FC2WEBは、昔「桃組アダルト」時代に使っていたのですが、どうも制限が多いので、使いづらかったです。

ファイル置き場は、サイドメニューにも追加しておきます。

FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに「禁断の姉妹受胎(ソウルキャリバーより)」を移植しました。

FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに「月皇女犬子受胎」を移植しました。

「月皇女搾乳受胎奴隷」をFC2小説に移植しました。

昔書いたSSである「月皇女搾乳受胎奴隷」をFC2小説に移植しました。
また、時間があれば、今までサイトに掲載してあったSSを少しずつ移植していきます。

私のFC2小説のページはサイドメニューにリンクを貼ってあります。

テキストですが。

以前、別サークルで公開していたテキスト(SS)ですが、FC2小説に移植して公開する事にしました。URLは以下です。
http://novel.fc2.com/novel.php?mode=ttl&uid=399910
また、サイド画面の方にもリンクしておきます。

WEBサイトに置かずに、FC2小説機能を使おうと思ったのは、しおり機能やモバイル版機能など、便利な機能が多い事と、htmlを考えずに、文章を流し込むだけで読みやすい形状にしてくれるからです。

まだ、前書きしかありませんが、徐々に移植して行きます。
よろしくお願いします。

…しかし、これでますます自分でhtmlを弄ぼうと言う気持ちが萎えますね(笑)
便利すぎる世の中になっていきますが、それはちょっと恐いかもしれず。

地球防衛軍

地球防衛軍の他の隊員たちです。

ネーナ隊長
ネーナ隊長:地球防衛軍の戦闘部隊の隊長です。
主人公とこの欄で紹介している隊員たちの上司です。
隊長なので、いろいろと隊員の知らない事を知っています。

隊員:美衣奈
美衣奈隊員です。
お嬢様タイプで、その様な物言いをしますが、キレたら恐いです。実は熱血漢で頑張り屋。
よくある、表は涼しい顔をしているけど、水面下では必死で足を漕いでいる感じですね。

隊員:ミッシェル
ミッシェル隊員です。
無口で冷静なタイプ。
普段はいるかいないかわからない雰囲気ですが、ここぞという時は存在感を出す人です。

隊員:マキ
マキ隊員です。
主人公恵子の知り合いで学校時代の後輩です。
防衛軍の適性検査を通った事で、先輩である恵子と遺伝子の繋がりがあるとわかったので、恵子を姉の様に慕ってます。

大昔、この星が侵略異星人によって侵略されかけたときに、この星を守ったのがウルトラの戦士でした。最後の大決戦で侵略は回避されましたが、ウルトラ戦士も大ダメージを受け、そのまま消息不明に。
この星の上層部は必死になって、その消息を探しましたが(オーバーテクノロジーや生体的な謎が欲しいのもあった)、結局消息不明でした。しかし、その後数百年を経て、ウルトラ戦士は人々の中に紛れて、子孫を残していた事が判明。その普通の人と違った遺伝子を持った人々を集め、防衛軍として組織したのが、今の地球防衛軍です。

なので、地球防衛軍所属と言う事は、皆、ウルトラ戦士を先祖に持つ遠い親戚でもあるのです。



プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック