FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
GENOウイルス、その後。

先日、ブログで記事にしました「GENOウイルス」ですが、いろんなニュースページでも散見できる様になりました。
とりあえず、その後として掲載しておきます。

私の対応策は、adobeのアクロバットリーダーでJavascriptを切りました。あと、OSやアクロバットリーダー、フラッシュプレイヤーも最新版にしています。

・新型のウィルスに関する注意
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-378.html

・被害が多発する「Gumblarウイルス」への対策を実施しよう

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2009/05/21/23523.html

・「Gumblarウイルス」にも多層防御は有効、シマンテックが解説

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/26/23558.html

これも、結構収束してきているみたいですが、油断は禁物と言う事で(笑)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]


FC2小説のページに追加しました。

FC2小説のページに以下の作品を移植しました。

* 受胎の日々[二次創](ファミコン版アテナ)
* 月下遊戯[二次創](ヴァンパイアハンター)

ただ、今回は両方ともかなり短いです。
リハビリ投下程度に考えてください(笑)

新型ウイルスに注意!

最近、リアル世界のみならず、ネット上でも新型ウイルスが流行っているみたいですね。
当ブログからリンクしている、CRPさんのブログでも書かれています。

http://crp254000.blog14.fc2.com/blog-entry-574.html

どうやら、このウイルスは、現段階ではアンチウイルスソフトをすり抜けるみたいですし、感染してしまったらOSのクリーンインストールしか無いみたいです。
Windowsはクリーンインストールが不便ですから、感染してしまうと現状復帰が非常に面倒なので困りものですよね。

一応、まとめサイト(チェッカー付き)を貼っておきます。
http://geno.2ch.tc/
(こちらは、自動リンクしない様にしています)

当サークル関係のサイト(旧覆面兄弟含む)は、上のチェッカーを使ったり、手動でソースを見て怪しいjavascriptが無い事を確認しました。
もちろん、自分のPCはレジストリエディタが立ち上がる事は確認してあります(感染したら、レジストリエディタが立ち上がらないみたいです)。

私は、予防として、仮想PCの中でWEBブラウザを動かすソフトを買って、それでWEBページを閲覧しています。

http://www.cramworks.com/prod/vrom/index.html

これは有料ですが、なんか、無料で仮想PCを作る方法もあるみたいですね。

お待たせしました。

ようやく、ご依頼を受けた孕みSSが6本のうち、5本まで完成しました。あと1本もクライマックスの部分で完成になりまして、あとは修正程度で終わりになります。5月の最終週あたりから、こちらに復帰できると思います。
その間に、前のサークルでいっしょに活動していた一部の人と、もう一度やる事も確認しました。頒布方法もいろいろと考えました。それらは、これから形にしていこうと思います。



プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック