FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog



シルバーウーマン顔改造

シルバーウーマンの顔改造の日々が続きます。
いただいたご意見の通り、唇の色を無くしました。

あとは、顔のモーフを変えて、シャープにしました。
顔の中心部分のマーキングはいろいろと試すつもりです。

顔作り直し20090819a

顔の中心部分に何も無いと、物足りないですし。

顔作り直し20090819c

小さい図形系が良いとは思うのですが…。

まだまだ、改良の日々が続きそうです(笑)

この様な雑用を行いますので、FC2の方は、連載更新の間隔が少し開くと思います。
Java作品の修理もしなければなりませんし。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Java作品を移植しました。

過去のJava作品より、

<3D>GigaLady -失われた力-[二次創]

…をFC2小説に移植しました。

Java作品をFC2小説に移植した場合、どの様な感じになるか見たかったので、一番短い短編である作品を移植してみました。
移植した所、ADVゲーム風に文章を考えているので、一枚の絵に対して文章がかなり少なくなったり、絵で動作を表しているので、文章が簡単に済ませてしまってたりと言う部分が目立ちました。
一枚の絵に対して文章が少ない事や、作品の中で絵の割合が多すぎる事がFC2小説に向いていないかな?と思ったりしましたが、どうでしょうか?

ある程度文章が多くないと物足りないとか、絵が多ければ文章は少なくても良いとか、ご意見ありましたら、また伺わせてください。

他のJava作品も、向き不向きの前に、現在のJava不具合があります。
まずは、作品を見てもらえねば仕方ありませんので、FC2小説への移植は考えたいと思います。

掲示板を作りました。

ブログコメントや拍手コメント、FC2小説のコメントと短めで記事に直接関係するコメント欄は幾つかありますが、何処にも属さない意見やコメントを投稿する方法として、FC2で掲示板を作りました。

既存のコメント欄で不十分だったり、投稿場所に困ったりする場合にお使いください。

掲示板に入るには、簡単なパスワードを使っています。それはこのブログに公開しておきます。掲示板のリンクは横のお知らせコーナーにパスワードと一緒に書いておきます。
パスワードは、時々変えますが、新しいパスワードもその都度公開しておきます。

また、現在は制限をかけていませんが、荒らしや広告が多くなるようでしたら、また対策を考えさせていただくかもしれません。

すみませんが、よろしくお願いします。

緋色工房・掲示板
http://mixjuice2k.bbs.fc2.com/
パスワード(2009/08/08現在):1321



過去のJava作品について。

過去に製作したJava作品ですが、どうも当時のJavaツールが想定していた時と環境が変わってきているのか、当時は完全動作する様に作ったのですが、以前に報告をいただいた様に動かない所も出始めてきました。
下に紹介したアンジェラの話も1話目の途中で動かなくなってしまいましたし…。
そこで、今までのJava作品を全てFC2小説に移植する事を検討します。
よろしくお願いします。

過去の作品とのクロス。

今日更新しましたFC2小説の「ウルトラウーマン - 平和への戦い -」ですが、作中に過去に製作したウルトラウーマンの話について触れています。そちらはFC2小説ではありません。こちらになります。
よろしければ、そちらも御覧ください。

・ウルトラウーマン短編集01「エリート戦士の苦悩~アンジェラの場合~」
※2009/08/10更新:現在不具合ありますので、点検後に修理します。

今後も、昔作った話や、その設定がクロスする場合が多々あると思います。作中では触れられませんので、過去の作品とクロスする事になりましたら、その都度、ブログでお知らせや解説をさせていただきます。

↓今回のネタバレ解説など。
...read more

コメントでいただきました。ありがとうございます。

先日、コメントでいただきました「前サークルで活動なさっていた時に製作途中の小説ってありましたよね?あれってもう書かないのですか?」についてですが…。
緋色工房でも、前サークルの書きかけの作品や考え中のプロットを完成する事など、やり残した作品は続けたいと思っています。ただ、文章だけですと他に上手い人はたくさんおられ、私の作品はネットに埋没してしまいそうですので、挿絵がつけられる作品について継続して行こうと思っています。挿絵は、もうPoser-3Dしかできませんので、それで再現できる作品に限られると思います。
思い返していまして、前サークルで製作途中の該当する作品は4作品くらいあると思います。その中でハニーとオリジナルの二作品につきましては、継続して日の目を見せたいと思っています。それ以外は解体してプロット部分をどこかで再利用しようと思っています。今後は挿絵無しの作品は、FlowerCrown様のご依頼だけになりそうです。あちらは毎回気合いを入れてますので、挿絵無しでも良いかな?と思っていますし、頒布作品ではFlowerCrown様の美麗でエロいCGが付いていますので。



プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック


