FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


街並み。

街並みテスト画像

今まで、WEBページやFC2小説の作品内で使っていた街並みの小道具は、リンク先のCANDYさんの小道具であり、それは商用使用は許可されていないので、有料同人を作る場合は、商用が許可された小道具を使わないといけない。

そこで、DAZで売られている街並みを使うことにした。
これは、そのお試しで無料だった街並みの小道具だ。

見てもらってわかるが、退廃したSFに出てくる様な街並みっぽい。
この様な小道具は、日本人が作った物が非常に少ないので、日本の風情のある小道具が少ない。
つまり、非常に限定した範囲内でのお話の展開なら、何とかなりそうだが、街並みの出てくるお話では、日本が舞台になった物は書けそうに無い。

有料ソフトの話は、中世・異世界ファンタジーやSF、外国物になってしまいそうだ。
例えるなら、日本の現代学園風スト-リーは無理と言う事になる。

これは仕方ないかもしれない。

あと、小道具の数にも限りがあるので、同じ小道具の使い回しになってしまう。
そこで、それは開き直って、スターシステムにしようと思ったりもしている。

あの作品とこの作品はどこかで繋がっているとか、舞台は同じとか、そう言う風にしようかと…。

まぁ、手持ちの数限りある資源を、飽きられずに上手く使うか…これを考えておかないといけないね(笑)

スポンサーサイト
[PR]


水面下の活動。

先日より、水面下で活動していたお話ですが、許可がいただけたので浮上させます。

この度、FlowerCrown様より、テキストの打診をいただきまして、現在そちらの方を手掛けさせていただいております。

前回までは、お話をいただいてから、気持ちを盛り上げるまで時間がかかってしまい、非常にご迷惑をおかけしました反省で、今回はお話をいただいた時から、気持ちを盛り上げて、前回までの様な失態を演じないようにしたいと思います。

今回のFlowerCrown様のご依頼は、ドラクエです。
最近の同人を見ておりまして、ドラクエものは、結構キャラやシチュが偏ってきているなと言う事で、ご相談しまして、違うキャラで行こうと言う方向性になっております。

ラフ画の公開も許可していただけましたので1枚公開します。

ドラクエ8の女戦士

…新しい方向と言いながら、ドラクエ3のビキニ女戦士やんけ…と思われるかもしれませんが、実はこれはドラクエ8のモブキャラの女戦士です。
姿がドラクエ3の女戦士に似ていますが、テキストではドラクエ8の良い所を組み入れて、彼女に(エロシーンも含めて)活躍してもらおうと思っています。

他にも、いろいろとありますが、それはまた、時期が来ましたら、お話できると思います。

FlowerCrown様のご依頼も入ってきましたし、緋色工房の有料頒布作品も進めないといけませんので、FC2小説の方は、また少し歩みが鈍くなると思いますが、暖かい目で見ていただけるとありがたいと思います。

FC2を何ヶ月もほったらかしにする事は、無いと思います。
更新が半月や一ヶ月に一度になるかもしれませんが^^;;;;

よろしくお願いします。



プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。