FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
シナリオ元通り

 現在製作中の同人商用作品ですが、これは女性を巨大化させて、戦わせるという流れになっております。これは、その後に続ける巨大オリジナル女ヒロインの下準備の作品なのですが、実はビル街がうまく作れなくて、シナリオを変更した経緯があります。

 変更したシナリオでは、巨大化はさせるけど、敵の円盤の中にテレポートさせて、そこで戦わせるという流れにしました。

 しかし、ビル街のシーンを入れなくて巨大化と言うのも無理があるのと、今はそれで乗り切っても、次に製作を考えているオリジナル巨大ヒロインの時にはどうするのだ?という事もありまして、いろいろと水面下で考えていました。

 3Dソフトのメタセコイヤに街並みジェネレーターがありまして、それで作ったオブジェクトをPoserに持って来ようともしましたが、どうも上手く行きません^^;

メタセコ街並み製作20110219

 ですが、いろいろと素材の組み合わせを試行錯誤をした結果、野外での巨大化による戦闘ができそうになりました。そこで、もう一度シナリオを変更して作り直そうと思います。

野外戦闘20110219

 大半を作り直しする事になりますが、自分の思った以外のものを世に送り出すよりかは良いと思います。

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

店頭商用同人の変化?

 先日、以前のサークル登録をしてある関係から、私のところにも大手同人ショップからメールが届きました。その内容に関しては、Twitterのまとめサイトにもまとめられていたので、そちらをご覧になられた方がわかりやすいと思いますので、リンクを貼っておきます。

Togetter - 「とらのあな取り扱い条件変更に伴う界隈の反応」

 私は旧サークルの時から、ショップ委託を行っていました。大体、西暦2000年前後だったと思います。当時は、同人もイケイケで、こういうショップさんもいっぱい出ていまして、勢いがあったときだと思います。でも、2007-2008年あたりに、何かしらの業界変化を感じまして、その時にちょうどサークルメンバーも仕事などが忙しかったりとありましたので、サークルを休止してこちらの方で創作をしています。

 で、今後は、やはり現物(本やCD)流通はリスクが大きいと感じています。それ故にデータ流通の方で行くと思うのですが、それも実はリスクがあります。ですので、それらリスクを考えながら、製作費用や少々のお金を回収させてもらうつもりで活動して行こうと思います。





プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック