FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
【FC2小説】シルバーウーマン 第二話「悪の企み」を復活させました。

FC2小説の「<3D>シルバーウーマン 第二話「悪の企み」」の画像部分を修復して、再アップロードいたしました。
プロフィール部分の「▽FC2小説」から閲覧できます。

なお、公式WEBサイトですが、非更新期間が長くなると出てくる広告の位置と形があまりにも酷いので、時々、内部で意味の無い更新をしてアップロードいたします。
重要な更新がありましたら、TOPページの更新履歴に記述いたします。
更新履歴になにも無ければ、広告避けの更新と思っていただければありがたいです。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

【FC2小説】シルバーウーマン 第一話「銀色の女戦士」を復活させました。

FC2小説の「<3D>シルバーウーマン 第一話「銀色の女戦士」」の画像部分を修復して、再アップロードいたしました。
プロフィール部分の「▽FC2小説」から閲覧できます。

先日お知らせしましたが、過去のFC2小説は画像部分のリンクが壊れていますので、画像部分の修復をしてオリジナル作品のみ再アップロードをいたします。

よろしくお願いします。



モナーコイン関連でWEBサイトを更新しました。

Monapayが終了しましたので、WEBサイトの方から、Monapay関連のリンクを削除しました。




仮想通貨サービスに関しましては、「Monappy」と言うサービスがありますので、そちらを使えるように準備しているところです。当サークルの準備が整いましたら、またお知らせいたします。

よろしくお願いします。


ウルトラウーマン - 平和への戦い - につきまして。

FC2小説の中で連載中扱いになっています「ウルトラウーマン -平和への戦い-」ですが、主人公そのものは製作者の方から二次創作容認のコメントはいただきましたが、それ以外のキャラに関しましては、元作品があります。

今回の非親告罪がどの様に進展するか、二次創作にとって、どれだけの影響があるかがわかるまで非公開(休筆)にする事にいたしました。

著作権問題の進展次第では、再び未完での終了となります。

申し訳ありませんが、ご了承下さい。

よろしくお願いします。



現在の状況です。

現在の状況についてご説明します。

□FC2小説挿絵消滅の件
FC2小説の挿絵が消えてしまっている件ですが、どうも表示がされていないのではなくて、画像自体が消えてしまっている様です。その為、もう一度画像をアップロードしなければいけない事になっています。

□著作権非親告罪化の件
以下のニュースが流れてきました。

TPP交渉 著作権侵害は「非親告罪」で調整 NHKニュース
http://nhk.jp/N4Hl6S5R

引用:
> TPP=環太平洋パートナーシップ協定の交渉で、各国は映画や音楽などについて著作権侵害があった場合に原則、作者などの告訴がなくても起訴できるようにする「非親告罪」とする方向で調整を進めていることが分かりました。
> 適用範囲について各国が判断できる余地を残す案が示されたことで、これまで慎重な姿勢だった日本も受け入れる方針です。          

> 特に著作権の侵害があった場合に作者など被害を受けた人の告訴がなくても起訴できるようにする「非親告罪」とすることを巡ってアメリカなどが賛成する一方、日本は国内でアニメや漫画などをアレンジした同人誌などの創作活動が取締りを受けるという懸念があることから慎重な姿勢をとってきました。

> アメリカなどが柔軟な交渉姿勢を取り、適用範囲について各国が判断できる余地を残す案が示されたことで日本も受け入れる方針です。

余地がどの様な範囲のものかがわかりません。範囲が狭いのかもしれません。
また、決まってしまっても、実際に検挙の引き金をいつ、どこが最初に引くかも注目されます。

しかし、こちらも不意打ちされるのは怖いです。

上記2点の件から、当サークルでは、公開している二次創作作品を全て取り下げる事にしました。
具体的には、挿絵復活作業もありますので、FC2小説全てを非公開にし、オリジナルで挿絵を復活させた作品だけ、順次公開する事にします。

また、今後は著作権のこともありますので、二次創作が許可された原作だけ二次創作を行い、原則的にはオリジナルの作品だけ創作することにいたします。

よろしくお願いします。



FC2小説の挿絵が

現在、FC2小説の挿絵が全て消えています。
少し確認した程度ですが、これはちょっと深刻な問題かもしれません。

状況を確認いたします。

よろしくお願いします。





プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック