FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
毎年恒例の夏季休暇期間に入ります。

本州を縦断する台風が過ぎてから、本格的に暑くなってきました。
住んでいる所も梅雨明け宣言がきました。

今年は7月に入っても涼しい時期が多かったので、
冷夏かと期待していたのですが、そうはいかなかったようです。

そこで、例年通り、創作の方も夏季休暇をいただく事にしました。
夏季休暇の間は創作活動があまりできません。
できても、試験的に画像をアップしたり、構想を進めるくらいでしょうか。

夏季休暇の終了は例年では9月の下旬頃になります。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
何か変更などありましたら、ブログで記事にいたします。


スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

掲示板を廃止しました。その他。

掲示板を廃止する事にしました。
理由は、時代の移り変わりで、掲示板自体がシステムとして終焉になったかなと思ったことと、
個人サークルという事で、色々とご意見やリクエストをいただいても早急に反映できないという事もあります。

その代わり、各作品投稿サービスのマイページは重要になってきています。
(メディバンやpixivなど)
投稿した作品閲覧数やお気に入り登録、Good!数などを見ながら、作品がどう好まれているかを見ています。

掲示板が直接的にご意見をいただくのに対して、作品へのアクションは間接的にご意見をいただいているという感じでしょうか。
個人サークルですので、そういうのを感じながら、次の作品への参考にさせていただくのが良いのかなと思ったのもあります。

公式WEBページやブログからは掲示板へのリンクは全て削除しました。
今後は、各サービスのマイページやブログのコメント欄やメールなどをお使いいただければと思います。
こちらも各サービスのマイページは充実していこうとおもいます。

よろしくお願いします。



monappyに登録しました。

仮想通貨、モナーコインでの同人作品頒布として、monappyサイトを使うことにしました。
以前、モナロードに登録していた作品を登録してみました。

The Ultraシリーズ No.0(善と悪の戦い)
http://monappy.jp/checkout/mixjuice2k-cmVVY3A

readme.txtを少し書き直しただけで、モナロードに登録したものと中身は同じです。

monappyは、ユーザー向けのマイページが無いみたいですので、公式サイトに仮想通貨頒布のページを作成したいと思います。
よろしくお願いします。



メディバンの方でも公開いたしました。

先日、pixivで公開した漫画作品ですが、メディバンの方でも公開しました。
18禁なので審査があるのかなと思っていましたが、設定を見直したところ、公開ボタンが押されていないだけでしたので、押して公開しました。

銀色巨大ヒロイン漫画 Version 0
https://medibang.com/book/n41507040140180070000048317 #メディバン

お騒がせしました。
よろしくお願いします。




次のコミック作品にとりかかります。

昨日、漫画を完成させられた事に調子に乗って、次に漫画化する作品の表紙を作りました。これは、かなり前にNScripterで製作しようと思って、少しずつ素材を作っていた作品です。

「ギガントバンディア(Giant Bandia)」と言うタイトルです。

巨大ヒロインものですが、銀色巨大ヒロインではありません。
素材は途中で終わっているので、この漫画も未完になりますが、いつか完結させたいです。
表紙は18禁ではありませんが、内容は18禁になります。

ギガントバンディア(Giant Bandia)表紙 #pixiv
http://t.co/ofrjnQkOLz

ギガントバンディア(Giant Bandia)表紙
https://medibang.com/picture/a81507041649015410000048317/ #メディバン

表紙絵は二ヶ所にアップロードしました。
どちらも同じものです。

よろしくお願いします。




コミックを製作しました。

コミックを製作しました。

ツールは、最近話題のメディバンペイントプロです。
昔、漫画製作ツールとして、コミックスタジオを買おうと思っていたのですが、値段が高かったので二の足を踏んでいました。
それから、時代が過ぎ、コミックスタジオは、傍から見ると、新しいバージョンへの移行に失敗してしまったように見えます。

その合間を縫って、スタジオアルパカが出てきました。
名前のセンスや最初のバージョンが少し力不足だったので、様子を見ていましたが、名前が変わり、タブレットなどに対応してきた頃から、使えそうだなと思い始めました。
値段も無料ですしね。

素材は昔のものですが、今回、漫画を描いてみる事にしました。
もう紙の本で出すことは無いと思いますので、パソコンやWEB時代に合った表現を模索していく事にします。

今回は、とりあえずpixivの方にアップロードしました。

銀色巨大ヒロイン漫画 Version 0
http://t.co/2T4AwMq8RH

紙本の様に、2ページ見開きと言う仕様ではなくて、1枚絵で上から下へと読んでいく仕様にしています。
これは、パソコン、タブレットや電子書籍端末での使用を考えたものです。

今後は、漫画作品も作っていこうと思います。
よろしくお願いします。






プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック