FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
リョナ属性。

旧サークルの時に、少しだけどこかで書いたかと思うのですが、ヒロインものには見られる性癖である"リョナ属性"が、自分には全然無かったりします。

リョナとは…。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%EA%A5%E7%A5%CA
> "テレビゲームやアニメ、映画などの戦う女性がやられた時の苦痛の声やピンチシーン"など、
> 直接的な性行為を伴わないが、性的興奮を感じるシーンを指すインターネット上のスラング。

私が見て感じた所では、リョナとは、ヒロインを殴る蹴るで苛めるとか、武器で切り刻んだり、手足の一本(から全て)を切り落としたりとか、血だらけにして死にオチで終えるとか、そんな感じに見受けられます。

今から思い返すと、私のウルトラ設定では、今のFC2小説の作品でもそうですが、カラータイマーが消えたりしても死なないと言うのがあります(全くの無力になりますが)。
これはたぶん、リョナを避けようとしている本能からですかね(笑)

私的には、自分のジャンルは"ヒロイン陵辱"を目指しているのだと思います。
もちろん、屈服させるには、身体的苦痛を与える描写が必要とは思ってますが、今見られる極端なリョナほどまでは、今後もしないと思います。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


この記事に対するコメント

私も、極端なリョナや、痛みを伴うようなシーンはあまり好きじゃないですねぇ・・・・・
どちらかというと、ビアンカとジャミの時のように心を屈服させるパターンの方が好きだったりします。いわゆるNTRとか悪堕ちみたいなのですね。そっちの方が萌えます。
リョナ好きでなくて幸いしました(何様だ私は)
【2009/09/16 19:45】 URL | #WxSjBRBI[ 編集]

こんばんは。ご意見ありがとうございます。まぁ、趣味は人それぞれですしね(笑)
私も寝取りは好きなのですが、ネットを周っていると、NTRは絶対イヤと言う人もいますし。

ただ、ヒロインものがあっち方向に向くとリョナ…と言うのが多いみたいに見受けられるので、
もし「緋色工房の作品では手足飛ばないな」とか「血まみれで死なないかなぁ」と期待されると、
ちょっとマズいかな?と思いまして(笑)
【2009/09/17 01:05】 URL | 緋色有機 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック