FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
街並み。

街並みテスト画像

今まで、WEBページやFC2小説の作品内で使っていた街並みの小道具は、リンク先のCANDYさんの小道具であり、それは商用使用は許可されていないので、有料同人を作る場合は、商用が許可された小道具を使わないといけない。

そこで、DAZで売られている街並みを使うことにした。
これは、そのお試しで無料だった街並みの小道具だ。

見てもらってわかるが、退廃したSFに出てくる様な街並みっぽい。
この様な小道具は、日本人が作った物が非常に少ないので、日本の風情のある小道具が少ない。
つまり、非常に限定した範囲内でのお話の展開なら、何とかなりそうだが、街並みの出てくるお話では、日本が舞台になった物は書けそうに無い。

有料ソフトの話は、中世・異世界ファンタジーやSF、外国物になってしまいそうだ。
例えるなら、日本の現代学園風スト-リーは無理と言う事になる。

これは仕方ないかもしれない。

あと、小道具の数にも限りがあるので、同じ小道具の使い回しになってしまう。
そこで、それは開き直って、スターシステムにしようと思ったりもしている。

あの作品とこの作品はどこかで繋がっているとか、舞台は同じとか、そう言う風にしようかと…。

まぁ、手持ちの数限りある資源を、飽きられずに上手く使うか…これを考えておかないといけないね(笑)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



この記事に対するコメント

背景にも凄く気を使う緋色様に惚れそうです←ごきげんよう

背景も緋色様が描けばいいのになぁと思ったのは秘密
背景の為に舞台が限定されるのはもったいない話ではありますね・・・・・3D作品の方も世の中には多いですし、そういう背景を提供するサイトが欲しいところではありますね・・・・・

・・・・・あれ?でも、『夏の思い出~何故か多い6月のベイビィ』の背景は現代風だった気がするのですが・・・・・・
いっそのことあのプールで戦うとかどうですk(以下略)

背景というハンデを乗り越えて、頑張ってください!!
【2009/10/19 09:38】 URL | #WxSjBRBI[ 編集]

こんにちは、ご感想ありがとうございます。
前のサークルで絵を描いた事はあるのですが、商用にならないクオリティでしたのであきらめました(笑)
3Dの背景に関しましては、工業用モデルの販売サイト等も覗いてみようと思っていますが、扱っている数が少ないのがこまりものです。

夏の思い出は、限定した舞台でしたので、なんとかできました。
「屋敷外」「屋外プール」「部屋の中」…この位でしたら現代風の背景が揃いそうです。
背景を限定した現代風物語の事も考えてみます。

プールでバトル!…これは結構良い着眼点かもしれませんね(笑)

がんばりますので、よろしくお願いします。
【2009/10/19 10:25】 URL | 緋色有機 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック