FC2ブログ
緋色工房 / 活動お知らせ用Blog
WEB同人サークル・緋色工房の活動お知らせ用Blog
最近の趣向はどうかな?

毎日、同人ショップの品揃えを見ています。理由としては、どの様なネタが流行っているのか?とか、どの様な作風がはやっているのか、作家さんや絵柄、価格などの推移を見ています。もちろん、欲しい同人誌を買う事も目的なのですが…。
最近の流行ネタの中でけんぷファーの作品を見かけるのですが、TS(性転換)ネタが市民権を完全に得たと思い込んではまだダメですかねー。TSはフタナリと同じで、好きな人は好きみたいですが、嫌いな人はすごい拒否反応があるみたいと、そう私は思っています。
しかし、ニプルファックなんかは、昔は拒否反応の方が多かったのに、いつの間にか受け容れられる様になってきた感じがします。TSはまだですかね。3DのフィギュアではTSをするのは簡単なので、受け容れられるのなら、それも作品のシチュエーションの中に取り入れたいと思っているのですが。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!


この記事に対するコメント

TSですか・・・・・・確かに難しい部類ではありますよね。
けんぷファーは、アニメ初のTSといっても過言じゃないでしょうか?少なくとも私は知らないので・・・・・漫画では、『NARUTO』や『まじかる☆タルるーと』とか『おキツネさまでChu☆』とかがTSしてますが・・・・・
TS自体は、まだまだ市民権獲得には程遠いですね。どうしても、元の性別を意識してしまうといいますか・・・・・・ニプルファックは大好きなんですけどね
とはいえ、好きな人も徐々に増えつつありますし、やってみる価値はありますぜ!!

・・・・・・余談ですが、フタナリはそれでもいくらか容認されてきたような錯覚があるんですよね・・・・・フタナリ作品が増えてきたからでしょうか?
【2010/01/14 11:30】 URL | 私 #WxSjBRBI[ 編集]

こんばんは、ご意見ありがとうございます。
TSは、仰るとおり、前の性別が頭に残って楽しめないと言う意見がネットで多かったです。
試験的に短編を作ってみて、不評だったら封印と言う感じにしてみます。
【2010/01/15 00:11】 URL | 緋色有機 #-[ 編集]

tsアニメは昔なららんま1/2とかゴクドーくん漫遊記、最近は我が家のお稲荷さまとかありますね。

フタナリはあまり好きではないですが、tsは大好きです。
【2010/04/09 14:39】 URL | あびゃく #OARS9n6I[ 編集]

こんばんは、あびゃくさん、緋色有機です。ご意見ありがとうございます。
TS作品ラインナップ、ありがとうございました。
お稲荷さんがTSだったとは…ノーチェックでした(>_<)
TS関係の作品は、ちょっと試作してみます。
それで反応を見たいと思います。

…でも、特撮ネタなので、どこまで受け入れてもらえるかが心配です(笑)
【2010/04/11 00:48】 URL | 緋色有機 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

緋色有機


pixiv


Twitter(緋色の呟き)


緋色工房からお知らせ

▼サークル応援の寄付につきまして。
詳細は「こちら」

モナーコインのウォレットアドレス:
MBMQXu63gyDEfcr8CC2Z
Ua7s8tW4GRJREr


◆頒布ショップさま。

ダウンロード頒布 DLsite
DLsite様。

ダウンロード頒布 メロンブックスDL
メロンブックスDL様。

同人ダウンロード
DMM.com様。

◆頒布サイト。

■緋色工房@MediBang!

■緋色工房@BOOTH

◆公式WEBサイト。

■緋色工房WEBサイト


▼ただ今、アンケートしてます。ご協力お願いします。↓↓↓ https://jp.surveymonkey.com/r/CNKRKFN


アクセスカウンター


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSフィード


緋色工房QR

QR


最近のトラックバック